イノベーション・インデックス・AI

個別銘柄

今回は『イノベーション・インデックス・AI』を紹介。

基準価格純資産額決算日買付手数料管理費用(信託報酬含む)成長投資枠つみたて投資枠
33,148円94.05 億円6月20日なし0.8195 %×

イノベーション・インデックス・AIは三井住友DSアセットマネジメント株式会社の商品。
イノベーション・インデックス・AIマザーファンドへの投資を通じて、世界の取引所に上場している株式に投資し、STOXXグローバルAIインデックス(ネット・リターン、円換算ベース)の動きに連動する投資成果を目指す。

簡単に言うと、世界各国の企業の中からAI関連企業の株式に投資する商品。

STOXXグローバルAIインデックスとは…

ではどんな銘柄に投資しているかというと…

予想通り構成銘柄の大半が米国株。当然か…。

現在AI関連銘柄と、そのAIを支える半導体銘柄はバブルの真っ盛り。
この上昇がいつまで続くか不明だが、我々の生活にも確実にAIが浸透してきている以上、これからもう暫くこのバブルは続くのではないか。

今後の成長に期待。

注意事項とお願い
注意事項とお願い当ブログは投資初心者である私が自身の投資の勉強のために始めた実験を元に作成しています。
そんな初心者の解釈・見解をありのままに投稿しているので、引用してきた記事、画像、データ以外は正確性を欠くものも多数あると承知しております。
そういった点を踏まえ、生暖かく見守りつつも間違いをご指摘いただければと思います。
投資は自己責任で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました