20年無勝の男

その他

HANABI氏が人気だった頃に株式投資を始め、FXなどにも手を出しながらトータルで連敗を喫し一度引退。

あれから20年、空白期間がほとんどだが2023年に投資を再開するまで年間収支でプラスになったことが無い。
どんなに考えて選んだ銘柄も、気付けば必ず下がる不思議…。

そして気付いた。

『投資に向いていない』

だから新NISAでは俺が頭を使わなくて済むつみたて投資枠のみで無難にオルカンS&Pだけに投資して放置の予定。

 ・三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 ・三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

でも、そんなんじゃ生きていてつまんないよね。

もう人生の折り返し地点をとっくに過ぎて人生守りに入る年だけど、、、

『もう少し投資を楽しんでみたい!』

てなわけで、新NISA口座ではなく特定口座で自分の投資を楽しんでみたいと思う。

20年無勝の男の投資をとくとご覧あれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました